Life is game over

駄目人間による駄目な記事を述べてまいります。

隠さないでちゃんと言って

先ほどは取り乱して申し訳ありませんでした。zmocoです。

 

今回のテーマはタイトルの台詞です。

先ほど母から言われました。大学への連絡は大丈夫?学費いくら出せるの?

大丈夫なわけないから今こうなっているんです…。

私自身が弱いことが原因でこのような事態になっていることは自覚しています。

今日も教授に会う約束をブッチした上、学費を稼がないとと思い、ギャンブルしていました。最低でクズです。

今日は辛うじて勝てたからいいものの、明日さらに勝てないと詰みます。

正直やりたくないです。しかし、やらないと払えません。命懸けです。

そう脳内で葛藤しているところに、母からこう言われました。

 

「何?隠さないでちゃんと言ってよ。迷惑これ以上いろんなところにかけられないから」

 

なるほど。健常者じゃない私は、ここで被害妄想に襲われました。

正直に言って良かったこと(特に家族や身内)が全くなかったからです。

勿論言えるわけもなく、大丈夫と一言だけ返しました。

ギャンブル依存症が完成しているこの脳みそから絞りでた答えです。

そして今現在、風邪気味です。咳が治らなかったのはまた風邪がぶり返してるから?

もうそんなことどうでもいいのです。助けを求める勇気が欲しい。

少しずつでも頑張っていきたい。しかし、そんな世の中甘くはありません。

それを分かっていても、気持ちは変わらず…。

 

明日が命日かもしれない。頑張ります。死ぬ気で