Life is game over

駄目人間による駄目な記事を述べてまいります。

自分を大切に?

おはようございます、ブログではzmocoです。

 

今、私はバイトに向かっている途中です。

なんの為に働いてるか分かりませんがね…。

 

さて、今回は「自分を大切に」について。

※殆どが自分語りです。

私の普段からの優先順位は、私<相手でした。

父からの教育で、弱い私は従い続け、私自身で選択肢を選ぶことは殆どありませんでした。

大学生になり、父からの束縛?から解放された私は、これから明るい未来だ!…そう思っていました。しかし、現実は甘くないどころか、苦いを通り越しました。

大学生というのは、高校までのような、クラスで集まって何かを行うことが強制されず、自分なりに講義を組み、サークルやアルバイトを選びます。自分自身で選ぶ機会が多くあります。

私はその時、選ぶ基準などを決められず、特に考えずにサークルを選びました。最初は通っていましたが、結局半年で幽霊部員。

アルバイトは大学2年目から始めましたが、2年ほど継続した結果が心身破壊でしたね。

そして、自分優先で選んだと思っていたものが、結果壊していることに気づきます。

次第に私は自分への不安が募り、自分優先の考えを捨てていきました。

そして、今の自分を大切にすることを忘れています。そもそも自分を大切にする意味が、私には分かりません。

しかし、皆は自分を大切にしなさいとよく言います。この答えは私自身では出せるのか…。

 

そろそろ現場に到着しそうなので、自分語りだけで終わってしまいすみません。

 

Twitterのリプライでもいいので、自分を大切にしているコツがあれば教えてください。

@m0_c0_

 

では、今回はこれで失礼します。